TOTAL: 101424 - TODAY: 61 - YESTERDAY: 33
第一回平日バスケ杯を開催します。
どしどし参加お願いします。
詳しい内容は下記のとおりです。

【日時・場所】
7月5日㈫18:00~20:50 西部生涯スポーツセンター

【募集要項】
最大8チーム
6月中に管理人まで連絡要(HPのContactからご連絡ください。)
1チーム5名以上(男女混合可)

【試合形式】
予選R 2グループのリーグ戦 
   (10分間のハーフタイム、くじ引きにてリーグ分け)
決勝T トーナメント形式(時間によりブービー決定戦有) 
   (8分間の前後半)

※時間は参加チーム数により決定します。
※みなさんに楽しんでいただく為、どのチームも4試合以上はできるように考えています。

【ルール】
時間はフリースロー以外は流し
フリースロー有(予選Rは無し)
女性がいるチームは女性の得点2倍

【参加費】
1チーム 学生 5,000円
     社会人8,000円 
 ※賞金、体育館使用料、エアコン代含む

【賞金】
1位、2位、およびブービー賞(経費を除いた参加費を分配)

【その他】
・時間が限られていますので、18:00には着替えた状態でお願いします。
・試合をしていないチームは審判と得点係をお願いします。
・ビブスやユニフォーム、ストップウォッチ、笛をお持ちのチームはご持参願います。無くても参加はいただけます。
・けがに注意して、楽しくバスケをしましょう!!...
>> 続きを読む


初めて、東西戦に参加させていただきました。
場所はなんと横浜アリーナ。(サブ体育館ですが、、)
実は記念すべき30回目の開催だとか、、
30年前に立ち上げをされた山崎社長もお越しいただいており、
場所も横浜アリーナでなかなか緊張感ある一戦でした。

ホーム開催ということもあり、関東チームは190㎝の大学までプレーしていた2人を始め、20人くらい来ており、かなりレベルが高そうな雰囲気でした。
それに対し、我ら関西チームは9人(内2人は大御所)、実質7人(原口、久保、柳沢、橋本、初田、山下、山本です。)一番長身高い人で180センチがMAXどう見ても分が悪いという感じ、、
今回は、ダブルスコアくらいで負けるのではと試合前から意気消沈していました。

が、、、結果69対59でなんと勝利致しました!!(拍手!)

関東チームの練習不足と、こちらDFが良く、ロースコアに持ち込めたところあたりが勝因でしょうか。

得点王は、橋本さん 26点
MVPは 初田君 23点でした。

来年は関西で開催するそうなので、参加できなかった関西チームの方は是非、参加ください。

久保さんはどこかへ消えてしまいましたが(笑)、試合後の東西チーム交流飲み会と、次の日の横浜の中華街と楽しく、2日間を満喫させていただきました。

皆さんお疲れ様でした。